SSブログ

宮司は見ていた!さい銭泥棒を追いかけ捕まえ・・・

 Uploaded by ANNnewsCH

宮司は見ていた!さい銭泥棒を追いかけ捕まえ・・・

2020/02/
04
公開
さい銭泥棒が犯行に及ぶ瞬間、そして、犯行を目の当たりにした宮司が男を捕まえる瞬間をカメラは捉えていました。

 福岡市城南区の御子神社に全身、黒ずくめの男がやってきました。手には棒のようなものを持っています。格子戸の小窓にその棒を入れ、さい銭箱の中を探ります。白い封筒を抜き出して懐に収めました。この時に使っていた棒のようなものは、ちょうずを取る時の柄杓(ひしゃく)でした。宮司によりますと、柄杓の取っ手には粘着テープが巻かれていて、それにくっ付けて現金を盗んだというのです。
 しかし、逃げ得は許しません。犯行を見ていた宮司は反撃に転じます。宮司はその足で男を捕らえました。逮捕されたのは自称・住所不定、無職の白川裕之容疑者(66)。容疑を認めています。盗んだとみられる白い封筒には千円札が1枚入っていました。





nice!(0) 

nice! 0