SSブログ

東大病院に搬送も心臓移植は断念 福島県警ヘリ墜落

 Uploaded by ANNnewsCH

東大病院に搬送も心臓移植は断念 福島県警ヘリ墜落

2020/02/
01
公開
臓器移植に使う心臓を運んでいた警察のヘリコプターが墜落した事故で、日本臓器移植ネットワークは心臓の移植手術が医学的理由で断念されたと発表しました。

 1日午前8時すぎ、福島県郡山市で県警のヘリが墜落しました。ヘリには警察官のほか、医師と看護師が乗っていて移植手術用の心臓を運んでいました。日本臓器移植ネットワークによりますと、心臓はその後、東京大学医学部附属病院に運ばれましたが、移植手術の実施は断念されたということです。医学的な理由で総合的な判断だったとしています。





nice!(0) 

nice! 0