SSブログ

「超難問」が話題に 袋の中身は?寝てる動物は?

 Uploaded by ANNnewsCH

「超難問」が話題に 袋の中身は?寝てる動物は?

2020/01/
28
公開
かくれんぼしている動物の正体とは。

 25日、上野動物園がツイッターに投稿した1枚の画像。岩の上にある1つの麻袋。この中に何かが入っているといいます。気になる正解は、ゴリラでした。雌のモモカちゃんは麻袋が大好きだといいます。頭の上に乗せて雨よけのように使ったと思えば、再びかぶり始めます。この動物園では麻袋をかぶるのはモモカちゃんだけだそうです。
 しかし、なぜ麻袋をかぶるのでしょうか。
 上野動物園:「大人たちは(麻袋を)地面に敷いたり、布団のように掛けたりします。しかしモモカちゃんはまだ若いので、遊びでかぶっているのだと思います」
 クイズといえば、上野動物園は今月にこんな投稿も。画像のなかにある動物がいます。その動物は寝そべっています。正解は、カピバラでした。毛の色と芝の色が偶然に一致して起きた驚きの光景でした。上野動物園はクイズをきっかけに、その動物ならではの面白さを伝えたいとしています。





nice!(0) 

nice! 0