SSブログ

令和初「新年の一字」は「和」 書家の金澤翔子さんが揮毫

 Uploaded by SankeiNews

令和初「新年の一字」は「和」 書家の金澤翔子さんが揮毫

2019/12/31 公開
ダウン症の人気書家、金澤翔子さん(34)が揮毫する令和最初の「新年の一字」が「和」に決まり、翔子さんが令和元年の年の瀬に、力強い「和」の一文字を完成させた。
 翔子さんは昨年12月27日、東京都大田区にある実家の応接間で、この日のためにあつらえた金と銀の稲妻模様が特徴の袴と明るいクリーム色の着物に身を包み、和紙を前に正座。まずは目をつぶり、心を鎮めた。しばし祈りを捧げた後、巨大な筆を手にとり一気に書き上げた。
 揮毫の後、笑顔に戻った翔子さんは「ハッピーニューイヤー! 元気ですか。皆さんに元気になってもらいたいと思い、心を込めて書きました」と語った。






nice!(0) 

nice! 0