SSブログ

テニス全米オープン 涙ぐむ15歳の天才少女ガウフ、慰めた大坂 大観衆わしづかみ

 Uploaded by 朝日新聞社 テニス全米オープン 涙ぐむ15歳の天才少女ガウフ、慰めた大坂 大観衆わしづかみ (2019/09/01)

テニス全米オープン
涙ぐむ15歳の天才少女ガウフ、慰めた大坂 大観衆わしづかみ

米ニューヨークが舞台のテニスの全米オープンで8月31日、女子シングルスで連覇を狙う大坂なおみ(日清食品)が4回戦進出を決めた後、粋な計らいで大観衆の心をわしづかみにした。米テニス界の新星、15歳のコリ・ガウフとの激突だった。7月のウィンブルドン選手権で4回戦まで進出し、一躍脚光を浴びた「天才少女」に快勝した21歳の大坂は、涙ぐむガウフを慰めた。
 さらに、普通は勝者だけのコートインタビューを一緒にしようと誘った。「一人でシャワーを浴びながら泣くよりいい」。注目の若手の肉声を観客は聞きたいはず、という心配りだった。
 フロリダ州の同じアカデミーで練習した時期があり、互いの家族も知る間柄。大坂はガウフの家族席に向かい、「あなたたちはすごい選手を育てた。昔、練習場で見かけたのを覚えている。私たち2人がここまで到達できたのはすごいこと」と思い出を語った。





nice!(0) 

nice! 0