SSブログ

進次郎氏とクリステルさん 結婚で政治活動に影響は

 Uploaded by ANNnewsCH 進次郎氏とクリステルさん 結婚で政治活動に影響は(19/08/08)

進次郎氏とクリステルさん 結婚で政治活動に影響は

世間を驚かせた突然の結婚発表から一夜明け、8日に小泉進次郎議員(38)と滝川クリステルさん(41)が婚姻届を提出した。この2人の結婚は今後の政治活動にどんな影響を与えるのか。 進次郎議員の実家には朝から花や祝電が届けられる。こうしたなか、午後1時ごろに進次郎議員の事務所のスタッフが婚姻届を横須賀市役所に提出した。当の2人はというと、8日は実家から外に出ずに愛犬のアリスとともにゆっくりと過ごしているという。ビッグカップルのあまりにも突然の報告に閣僚は・・・。 麻生太郎財務大臣:「いいんじゃないの。幸せなら。これまで全然、気が付かなかった。新聞社の諜報(ちょうほう)能力も大したことないな。そこは反省しないといかんだろうね」 鈴木俊一五輪担当大臣:「直接、お祝いと関係ありませんが、情報管理がすごいなと。小泉進次郎だということで衆目環視だと思いますが、そういうなかでずっとここまで情報が外に出ない。むしろそちらに学びたいような気がした」 一緒に外に出たのは7日を含めてたった2回だけ。秘密裏に愛を育て、ゴールインした2人を称賛する声が上がった。これからはクリステルさんとともに人生を歩む進次郎議員。この結婚は政治家・小泉進次郎としてもプラスになると与党議員は指摘する。 自民党・平沢勝栄衆院議員:「(クリステルさんは)言葉もできますし、これから政治家というのは外交官でなければならないから今後、進次郎さんがポストに就かれた時、そのポストが外交的なことを求められるポストであった場合は滝川さんの果たす役割は極めて大きいと思います」 しかし、選挙活動について進次郎議員は・・・。 自民党・小泉進次郎衆院議員:「私の選挙とかに妻がバリバリ出て行くようなことはないと思います。やはり私の中で楽にしてほしいし」 クリステルさんが応援演説をするようなことはないと明言している。それでも政治家としてメリットは十分にあると後援会に所属する男性は語る。 小泉進次郎後援会・大黒健司さん:「今まで独身だった分、独身としての立場しかなかったと思うが、やっぱり結婚して子どももできてとなると、自身の立ち位置も変わって、そこからの目線で政策に色が出せる」 一方で、政治家の妻になることについてクリステルさんは・・・。





nice!(0) 

nice! 0