SSブログ

在韓米軍経費「さらに払え」トランプ大統領増額要求

 Uploaded by ANNnewsCH 在韓米軍経費「さらに払え」トランプ大統領増額要求(19/08/08)

在韓米軍経費「さらに払え」トランプ大統領増額要求

アメリカのトランプ大統領は韓国に駐留するアメリカ軍の経費の負担増加を求め、韓国と再び協議を始めたと明らかにしました。 トランプ大統領:「韓国を約82年間、助けてきたが、実質的に何も得ていない。韓国が多額の金を負担するよう合意したが、さらに払ってもらう」 トランプ大統領は韓国に駐留するアメリカ軍の経費をさらに求めると述べました。これについてツイッターで協議を始めたことを明らかにしたうえ、「韓国は非常に裕福で、アメリカ軍の防衛に貢献すべきだと感じている」と強調しました。韓国は3月、過去最高となる年間約1000億円の駐留経費を負担する協定に署名しましたが、期間を1年間に短縮したため、アメリカがより頻繁に増額を交渉できる状況になりました。韓国を訪問するアメリカのエスパー国防長官は9日に費用負担の増加などを求めるとみられています。





nice!(1) 

nice! 1