SSブログ

どうぶつ園のニューフェース ビントロングの赤ちゃん

 Uploaded by SankeiNews 2021/06/15

どうぶつ園のニューフェース ビントロングの赤ちゃん

木の上をすばしっこく走り回るのは、ビントロングの双子の姉妹。インドネシアやネパールなどの森林で暮らし、ジャコウネコ科に分類されます。クマのような表情からつけられた〝クマネコ〟という愛称もピッタリ。 3月23日、神戸市のポートアイランドにある「神戸どうぶつ王国」で生まれました。ながーい尻尾を枝に巻き付け、木々の間を歩き回るのが大好き。 6歳になるお母さんのルナは3回目の出産で、子育ても慣れたもの。子供たちが鳴いていると、すぐに駆けつけ世話をします。






nice!(0) 

nice! 0