SSブログ

WHOが「緊急事態」宣言 新型コロナウイルス

 Uploaded by ANNnewsCH

WHOが「緊急事態」宣言 新型コロナウイルス

2020/01/
31
公開
新型コロナウイルスの感染者は世界で8000人を超えました。WHO(世界保健機関)は「緊急事態」を宣言しました。

 新型コロナウイルスに感染した人は世界各地で8100人を超え、死者が170人になっています。WHOは緊急会合を開き、新型コロナウイルスの感染拡大が国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態にあたると宣言しました。中国以外でのヒトからヒトへの感染が確認されたことや、多くの国や地域に広がり続ける事態を受け、一度見送られた緊急事態の宣言に踏み切りました。WHOは医療システムの脆弱(ぜいじゃく)な国への支援とともに、各国と情報を共有して感染の拡大を防いでいくとしています。一方で、人の移動や貿易の制限は求めませんでした。





nice!(0) 

nice! 0