SSブログ

輸送中にキリン脱走 パラグライダーで空から捜索

 Uploaded by ANNnewsCH

輸送中にキリン脱走 パラグライダーで空から捜索

2020/01/
30
公開
タイで、トラックで輸送中だったキリン2頭が街へ逃げ出しました。捕獲しようとパラグライダーなども出動する騒ぎとなりました。

 キリンといえばのんびりとした雰囲気。心が和みます。しかし、いつもそうとは限りません。街中を疾走するキリン。タイの内陸部チャチェンサオ県で28日に逃走しました。
 キリンは空港から動物園への輸送中でした。トラックに3頭乗っていましたが、交差点で止まった際、2頭が外に。コンテナの鍵が外れていたといいます。1頭はまもなく捕獲されましたが・・・。
 ボランティアの男性:「もう1頭は、この草原に逃げてしまったよ。右の方にね」
 専門家によれば、キリンが走るスピードは60キロに達し、人間はとても追い付けないといいます。首が長いから見つかりやすいのではとも思いますが、実は逆です。
 おびひろ動物園園長・柚原和敏さん(57): 「背の高い動物って、結構、見下ろして周りがよく見えますので、“誰かが近付いている”とかいうの(に気付くの)は早いと思いますね」
 キリンがなかなか見つからないということで、30日はパラグライダーを使った空からの捜索も行われています。
 見つけた後も大変です。おびひろ動物園のキリン。輸送用の箱に入れようとしたところ暴れ出し、パイプをねじ曲げてしまいました。普段はおとなしいのですが、追い込まれると人を蹴る恐れもあるといいます。
 一方、タイのキリンは悲しい結末を迎えました。死んでいることが確認されました。





nice!(0) 

nice! 0