SSブログ

悪質・・・正月に“高級客室”の無断キャンセル相次ぐ

 Uploaded by ANNnewsCH

悪質・・・正月に“高級客室”の無断キャンセル相次ぐ
2020/01/20 公開
栃木県内の7つの旅館などで正月に団体の宿泊予約が入っていたものの、無断キャンセルが相次いでいたことが分かりました。いずれも同じ名前を名乗る人物が予約していました。

 栃木県那須塩原市にある温泉郷。源泉かけ流し100%の天然温泉が自慢の旅館で、2日、10人の団体予約が無断キャンセルされました。予約の電話があったのは去年8月で、露天風呂付きの高額な部屋を要望されたそうです。
 「湯守田中屋」専務取締役・田中佑治さん:「正月の時期だったので、特別メニューを用意した。総額は36万円強になる。(電話の相手は)年配ではない感じだった」
 宿泊予定日が近付いた去年12月に旅館側から確認の電話をしたところ、つながらず、そのまま連絡もない状態だったといいます。
 「湯守田中屋」専務取締役・田中佑治さん:「来る可能性もゼロではないので、勝手にキャンセルする対応はしない」
 他の宿泊施設に相談したところ、那須塩原市や栃木県日光市などで同様の無断キャンセルが栃木県内で合わせて7件起きていたことが新たに発覚。いずれも予約日は1月2日と3日で、それぞれの宿泊施設で同じ名前を名乗る人物によって10人規模の予約が入っていたことが分かりました。
 「湯守田中屋」専務取締役・田中佑治さん:「うちだけと思っていたものが7施設で見つかり、前代未聞でびっくりしている。





nice!(0) 

nice! 0