SSブログ

最後のセンター試験始まる「全力出し切りたい」

 Uploaded by ANNnewsCH

最後のセンター試験始まる「全力出し切りたい」
2020/01/17 公開
今年で最後となる大学入試センター試験が始まりました。雪の影響が心配されましたが、今のところ大きなトラブルは確認されていないということです。

 大学入試センターによりますと、センター試験は18日午前9時半に全国689の会場で始まりました。今年は55万7699人が志願しているということです。センター試験は来年から「大学入学共通テスト」になるため、今年が最後です。午前11時現在、東京・府中市の会場ではバスが渋滞に巻き込まれた受験生1人が試験時間を繰り下げたということです。
 そして、山梨県では17日から断続的に雪が降って試験開始の2時間前から多くの受験生が会場に集まりました。
 受験生:「(Q.雪の予報で早く出た?)そうですね。結構、不安でした。1時間くらいは早く(家を)出ました」「早く起きて外を見てみたんですけど、あまり積もっていなくて安心しました。





nice!(0) 

nice! 0