SSブログ

警察庁長官に松本氏 東京オリパラへの意気込み

 Uploaded by ANNnewsCH

警察庁長官に松本氏 東京オリパラへの意気込み
2020/01/17 公開
全国の警察のトップである警察庁長官に松本光弘氏(58)が就任し、半年後に迫った東京オリンピック・パラリンピックについて「安全で円滑な開催に万全を期す」と意気込みを述べました。

 松本長官はこれまで神奈川県警本部長、警視庁の公安部長を歴任しました。就任会見では、喫緊の課題として東京オリンピック・パラリンピックを挙げて「必要な態勢はすでに整っている」「安全な円滑な開催に万全を期す」と抱負を語りました。また、国民の生活スタイルが大きく変化しているとの認識を示し、こうした変化に「警察が適応していかなければならない」と述べました。一方、退任した栗生俊一前長官は長官時代に印象に残ったこととして、天皇の代替わりに伴う行事を挙げて「国民の皆様の理解と協力なしに成し得たことはない」と振り返りました。





nice!(0) 

nice! 0