SSブログ

香港デモ 警官隊と衝突 催涙弾に火炎瓶で応酬

 Uploaded by ANNnewsCH
香港デモ 警官隊と衝突 催涙弾に火炎瓶で応酬
2020/01/01 公開
香港では元日から大規模な抗議活動が行われ、デモ隊の一部と警察隊が衝突しました。
 デモを主催した民主派団体によりますと、元日の1日、100万人を超える市民らが普通選挙の実現など5つの要求を訴えました。警察の指示で主催者は抗議活動を途中で中止しましたが、デモ隊の一部は警察と衝突しました。警察は催涙弾を放って排除に乗り出し、デモ隊は火炎瓶を投げ付けて抵抗しました。デモを受けて香港の林鄭月娥行政長官は「市民の声を謙虚に聞く」と表明しましたが、要求には触れず、デモ隊に譲歩する考えがないことを示しました。地元メディアによりますと、1日だけで400人近くが拘束されたということです。





nice!(0) 

nice! 0