SSブログ

フィギュアスケート宮原知子選手、必携のお守り二つ 平昌めざし「初志貫徹」

 Uploaded by 朝日新聞社 フィギュアスケート宮原知子選手、必携のお守り二つ 平昌めざし「初志貫徹」 (2017/12/02)

フィギュアスケート宮原知子選手
必携のお守り二つ 平昌めざし「初志貫徹」

フィギュアスケート女子の宮原知子選手(関大)は、お守りのように大事に、必ず試合に持参するものがある。浜田美栄コーチと、田村岳斗コーチにプレゼントしてもらった、小物入れとキャリーケースだ。小物入れには、演技で使う音楽の予備のCD、靴の刃のねじを回すドライバー、換えの靴ひもが入っている。キャリーケースには、スケート靴や衣装を入れて持ち運ぶ。どちらも選手としての必需品だ。
「先生からもらったカバンで、何となく、これじゃないと、と言う気持ちがあって、ずっと壊れるまでは使おうと思っています」
 平昌五輪を目指す意思を「初志貫徹」と書いた。込めた思いは、「一心にスケートをしてきた。そういう姿を見せられるように滑りたい」だ。




nice!(0) 

nice! 0