SSブログ

東京・王子駅前でミキサー車横転

 Uploaded by SankeiNews 東京・王子駅前でミキサー車横転 (2017/8/17)

東京・王子駅前でミキサー車横転

16日午後1時半すぎ、東京都北区王子の明治通りと北本通りの交差点でミキサー車が横転する事故があった。警視庁王子署によると、この事故で明治通りの一部車線が通行止めとなった。けが人はないという。
王子署や東京消防庁によると、ミキサー車は北本通りを南東に走行。交差点で明治通りに右折しようとしたところで曲がりきれずに横転した。運転手らにけがはなかった。
この事故で、車両から漏れたガソリンに引火する恐れがあるとして消防車3台が出動。事故処理のため、明治通りの一部車線が通行止めとなった。現場は、JR王子駅から東に40メートルの駅前交差点。




nice!(0) 

岩国航空基地でヘリが横転

 Uploaded by SankeiNews 岩国航空基地でヘリが横転 (2017/8/17)

岩国航空基地でヘリが横転

海上自衛隊岩国航空基地(山口県岩国市)で、17日午後2時20分ごろ、基地内で自衛隊のヘリコプターが横転した。8人が乗り、4人が軽傷。ヘリは砕氷船「しらせ」に搭載されているCH101で訓練中だった。




nice!(0) 

うめきたガーデンⅡ

 Uploaded by SankeiNews うめきたガーデンⅡ (2017/8/17)

うめきたガーデンⅡ

ヒマワリが見頃を迎えている「うめきたガーデンⅡ」




nice!(0) 

青葉トンネルライトアップ

 Uploaded by SankeiNews 青葉トンネルライトアップ (2017/8/17)

青葉トンネルライトアップ

神戸市立森林植物園内(同市北区)にある青葉トンネルをライトアップ。
トンネル内は外気と比べ3度ほど低く、LEDライトが青と緑に発光させることにより視覚的にも涼しげな雰囲気をかもちだしている。




nice!(0) 

京都・五山送り火 出雲橋付近より

 Uploaded by SankeiNews 京都・五山送り火 出雲橋付近より (2017/8/16)

京都・五山送り火 出雲橋付近より

古都の夏の夜を彩る伝統行事「五山送り火」が京都市内で16日夜に行われ、市民や観光客ら約8万人(京都府警調べ)が夜空を焦がす炎を眺め、夏を惜しんだ。
 如意ケ嶽(同市左京区)の「大文字」が点火されたのに続き、「妙法」「船形」「左大文字」「鳥居形」の火文字が市街地を囲む山々に浮かび上がった。
 五山送り火はお盆に迎えた先祖の霊を送り出し、無病息災を願う行事。室町時代から江戸時代にかけて庶民の行事として定着したとされる。






nice!(0) 

日産リーフを電源にしてライトアップされた島根県立美術館

 Uploaded by SankeiNews 日産リーフを電源にしてライトアップされた島根県立美術館 (2017/8/16)

日産リーフを電源にしてライトアップされた島根県立美術館

電気自動車の日産リーフを電源にして、島根県立美術館(松江市)がLED照明でライトアップされた。同美術館のガラス壁面がさまざまな色彩に染まり、夜の宍道湖畔が幻想的な雰囲気に包まれた。






nice!(0)