SSブログ

どうぶつ園のニューフェース アカクビワラビー赤ちゃん

 Uploaded by SankeiNews 2023/07/18



大阪府池田市の五月山動物園でアカクビワラビーの赤ちゃんが生まれました。赤ちゃんの誕生日は、お母さんの袋から初めて顔を出した日で、2月27日に誕生日を迎えました。アカクビワラビーはタスマニアなどオーストラリア南東部で暮らしています。大きくなると体長は65~90センチにまで成長し、青草や乾草、ニンジンなどを食べています。お母さんのミント(4)譲りの大きな目がとてもかわいい赤ちゃん。現在、体長がミントの三分の一ほどになりました。青草や落ち葉なども少しずつ食べるようになり、すくすく成長中です。






nice!(0) 

nice! 0