SSブログ

「静かな年末年始を」 菅総理が感染対策徹底を訴え

 Uploaded by ANNnewsCH 2020/12/25

「静かな年末年始を」 菅総理が感染対策徹底を訴え

菅総理大臣は新型コロナ対応について記者会見を行い、年末年始の感染対策を徹底するよう訴えました。
 菅総理大臣:「家族や友人で集まる機会も多いと思いますが、できる限り会合は控えて頂き、何としてもこの年末年始で感染拡大を食い止めることができるようにご協力をお願いを致します」  さらに、菅総理は「コロナに対応する病床を増やし、現場の医療従事者の処遇を改善する」と強調し、患者を受け入れている病院に対して2700億円の緊急支援策を発表しました。また、飲食店に対して補償と罰則をセットにして効果的に時短営業の要請を行うため、新型コロナ特措法の改正を検討すると表明しました。そのうえで、法案の早期成立のために与野党の連携を模索する意欲を示しました。





nice!(0) 

nice! 0