SSブログ

「コロナだ」つば吐かれ駅員死亡・・・捜査打ち切り 英

 Uploaded by ANNnewsCH
「コロナだ」つば吐かれ駅員死亡・・・捜査打ち切り 英
2020/05/31 公開
イギリスで「自分は新型コロナだ」と主張する男からつばを吐かれた駅員が感染して死亡した事件で、警察は証拠が不十分だとして捜査を打ち切りました。

 ロンドンのビクトリア駅で3月、女性の駅員が「自分は新型コロナウイルスに感染している」と主張する男からつばを吐き掛けられる事件がありました。女性はその後に感染し、先月上旬に死亡しました。警察は監視カメラの解析や目撃者への聞き込みを行った結果、犯罪を裏付ける証拠が十分ではないとして捜査を打ち切りました。イギリスメディアによりますと、容疑者とみられる57歳の男を取り調べ、抗体検査を行ったものの陰性だったということです。イギリスでは各地で同様の事件が相次ぎ、先月は300人以上が逮捕される事態となっています。





nice!(0) 

nice! 0