SSブログ

韓国で5人目の死者 最高危機レベルに引き上げ

 Uploaded by ANNnewsCH

韓国で5人目の死者 最高危機レベルに引き上げ

2020/02/
23 公開
韓国で新型コロナウイルスによる死者が5人になりました。韓国政府は危機レベルを最高の「深刻」に引き上げ、対策を強化しています。

 韓国南部の大邱(テグ)市によりますと、市内の病院で新型コロナウイルスへの感染が確認されて治療を受けていた56歳の女性が23日午後に死亡しました。これにより、韓国国内の死者は5人となりました。また、国内の感染者は23日の一日だけで169人増えて602人に達しています。これらを受け、韓国政府は「総力を挙げて対応すべき重大な時期だ」として、危機レベルを「警戒」から最高の「深刻」に引き上げました。文在寅(ムン・ジェイン)大統領は「前例のない対応をためらってはならない」と述べ、特に感染者が集中する大邱をはじめとした地域に向けた人材や装備などの支援を指示しました。





nice!(0) 

nice! 0