SSブログ

和歌山で突然の感染確認“町最大の病院”戸惑う地元

 Uploaded by ANNnewsCH

和歌山で突然の感染確認“町最大の病院”戸惑う地元

2020/02/
14 公開
新型コロナウイルスの感染拡大で13日に病院に勤務する医師が感染していた和歌山県の病院で、新たに受診していた70代の男性が感染していたことが分かりました。

 (関灘春菜記者報告)
 男性が受診していた病院では14日朝から外来の診察を取りやめています。町で最も大きい病院とあって、訪れた人から戸惑いの声も聞かれました。和歌山県によりますと、新たに感染が判明したのは県内に住む70代の日本人男性で、農業に従事しています。男性は1日から嘔吐(おうと)の症状があり、その後に発熱。6日になって50代の男性医師の感染が確認された和歌山県湯浅町の「済生会有田病院」を受診し、入院しました。症状は重く、現在、別の病院の集中治療室に入っているということです。男性が発病する前2週間の渡航歴は不明で、感染源も分かっていません。
 外来に訪れた人:「きょうは済生会の予約の日でびっくりした。薬だけやったら出せるということで、薬だけ(もらった)」
 有田病院では14日朝から新たに「接触者外来」を設け、熱やせきの症状がある人に受診を呼び掛けています。男性と13日に感染が判明した男性医師とは直接、接触しておらず、県は濃厚接触者や感染ルートについて詳しく調べています。





nice!(0) 

nice! 0