SSブログ

カバの“二足歩行”が話題 赤ちゃんが水中ウロウロ

 Uploaded by ANNnewsCH

カバの“二足歩行”が話題 赤ちゃんが水中ウロウロ

2020/02/
06
公開
人間のように二足歩行する姿が可愛いと話題です。

 水の中でくつろぐ母親カバの後ろから姿を現したのは、先月16日に北海道の旭山動物園で生まれた赤ちゃんカバです。人間のように二足歩行で水の中をウロウロする動画がツイッターで公開されると、「カバの二足歩行、初めて見ました!」などのコメントが寄せられ、再生回数は25万回を超えています。旭山動物園によりますと、当初、飼育員は水が濁って中が見えず、赤ちゃんカバが泳いでいるものだと思っていたということです。赤ちゃんカバの一般公開は成長の様子を見ながら検討していくということです。





nice!(0) 

nice! 0