SSブログ

死刑確定の元暴力団組長が死亡 自殺の可能性も

 Uploaded by ANNnewsCH

死刑確定の元暴力団組長が死亡 自殺の可能性も

2020/01/
26
公開
2003年に前橋市のスナックで4人を殺害した罪などで死刑が確定していた元暴力団組長の矢野治死刑囚(71)が東京拘置所で死亡したことが分かりました。法務省は自殺の可能性があるとみています。

 法務省によりますと、26日午前7時47分ごろ、矢野死刑囚が東京拘置所の部屋で首から血を流して倒れているのが見つかりました。すぐに救命措置が取られましたが、午前8時10分に死亡が確認されたということです。法務省は首に切り傷があることから、自殺の可能性があるとみて死因などを詳しく調べています。矢野死刑囚は指定暴力団住吉会系の元暴力団組長で、前橋市のスナックで2003年に4人が射殺された事件などで犯行を指示したとして、殺人などの罪で死刑が確定していました。矢野死刑囚は死刑が確定した後、他に男性2人を殺害したと告白する手紙を警察に送り、2人を殺害した罪で起訴されましたが、東京地方裁判所はおととし12月、「死刑執行を引き延ばすために嘘の告白をする動機が十分にあり、信用できない」などと指摘し、無罪を言い渡していました。この事件で前橋市のスナックに居合わせて拳銃を乱射されて殺害された大河原照次さんの長女は「どのような理由でなぜこの日に死亡したのか分かりませんが、矢野死刑囚には父と私たちに謝ってもらいたかったです」とコメントしています。





nice!(0) 

nice! 0