SSブログ

元気なカバの赤ちゃん、27年ぶりに誕生 旭山動物園

 Uploaded by 朝日新聞社

元気なカバの赤ちゃん、27年ぶりに誕生 旭山動物園
2020/01/21 公開
北海道旭川市の旭山動物園は1月21日、カバの赤ちゃんが誕生したと発表した。同園でのカバの繁殖成功は27年ぶり。同園によると、16日午前10時12分、メスの旭子(あさこ)が水中で赤ちゃんを出産した。赤ちゃんは約2時間後にプールから地面にあがり、旭子のおっぱいを自分で探して、母乳を吸ったという。その後も順調に育ち、母親の後をくっついて歩いたり、水の中で元気に遊んだりしている。21日現在で体長は90~100センチ、体重は30~40キロとみられており、性別はまだ不明。





nice!(0) 

nice! 0