SSブログ

台湾 蔡英文総統が再選「民主の声」史上最多得票

 Uploaded by ANNnewsCH

台湾 蔡英文総統が再選「民主の声」史上最多得票
2020/01/11 公開
台湾の総統選挙は中国に対して強硬路線を取る民進党の蔡英文総統が圧勝し、再選を果たしました。

 再選された蔡英文総統:「今回の選挙結果は台湾の人々の声です。民主の声です。全世界に届きました。中国にも届いたはずです」
 選挙の争点は中国との向き合い方でしたが、蔡総統は史上最多得票数で親中国路線の国民党・韓国瑜氏に圧勝しました。蔡総統は外交や軍事で圧力を強める中国について「民主的に選ばれた政府は威嚇に屈しない。武力による脅しを放棄すべきだ」と述べました。





nice!(0) 

nice! 0