SSブログ

スイッチひとつで・・・切り餅がふっくら大変身

 Uploaded by ANNnewsCH

スイッチひとつで・・・切り餅がふっくら大変身
2020/01/06 公開
お餅を食べる時にレンジで温めすぎて小さくしぼんでしまったり、逆にトースターで加熱しすぎて爆発してしまったり、こんな経験ないでしょうか。そんな人に救いの手です。スイッチ1つでつきたてのように軟らかくなる家電が登場しました。

 お餅をおいしく食べるのは意外に難しい・・・。
 街の人:「つきたては食べたいです。軟らかくて幸せが感じられる」
 そんな願いを簡単にかなえてくれる便利家電が登場しました。その名も「もちブレンダー」。使い方は簡単。切り餅と少量のお水を入れるだけで待つこと25分。硬い切り餅がつきたての餅に大変身。
 100度近くまで温められた容器で均一に切り餅を加熱。容器の底に付いた羽根が餅をクルクルとひっくり返すことで、切り餅がつきたての餅のように生まれ変わるのです。餅つき機を開発し続けて40年。老舗メーカーが作った新しい発想の調理家電です。
 エムケー精工・有井真吾さん:「餅の文化というものが薄れてきてしまっている。餅つき機メーカーとすれば、切り餅メーカーは競合になるんですけど、切り餅も今の時代に合ったものですので、様々な料理にすることで餅の可能性が広がるかなと」
 鏡開きも目前。硬くなった鏡餅や余ったお餅をつきたてに大変身させてみてはいかがでしょうか。





nice!(0) 

nice! 0