SSブログ

トランプ氏明かす ミサイル発射を金氏「少し謝罪」

 Uploaded by ANNnewsCH トランプ氏明かす ミサイル発射を金氏「少し謝罪」(19/08/11)

トランプ氏明かす ミサイル発射を金氏「少し謝罪」

アメリカのトランプ大統領は相次ぐ北朝鮮の短距離弾道ミサイルの発射について、金正恩委員長から「少し謝罪された」と明らかにしました。 トランプ大統領はツイッターで金委員長が親書のなかで「米韓合同軍事演習が終わり次第、すぐにでも協議を再開する意向を示した」と投稿しました。そのうえで、「短距離ミサイルの発射について少し謝っていた。軍事演習が終われば発射も終わるとのことだった」と明らかにしました。トランプ大統領の一連の投稿では、親書を受け取った後の日本時間10日早朝に発射された飛翔(ひしょう)体への言及はありませんでした。また、韓国との合同軍事演習については「ばかばかしくて金がかかる」と金委員長に同調して「遠くない将来、会うのを楽しみにしている」と意欲を示しています。





nice!(0) 

nice! 0