SSブログ

「国際条約を破っている」安倍総理大臣が韓国に

 Uploaded by ANNnewsCH 「国際条約を破っている」安倍総理大臣が韓国に(19/08/06)

「国際条約を破っている」安倍総理大臣が韓国に

安倍総理大臣は対立が続く韓国に対して「国際条約を破っている」と指摘し、国際法に基づいた適切な対応を取るよう求めました。 安倍総理大臣:「日韓請求権協定に違反する行為を韓国が一方的に行い、国交正常化の基盤となった国際条約を破っています」 そのうえで、安倍総理は「国と国との関係の根本に関わる約束をまずはきちんと守ってほしい」と訴え、「韓国側に適切な対応を強く求める」と強調しました。問題解決に向けた文在寅(ムン・ジェイン)大統領との直接会談の可能性については言及を避けました。ホルムズ海峡を巡るアメリカ主導の有志連合への対応については「様々な角度から検討を行い、総合的に判断する」と説明しました。一方、来月中旬にも行われる見込みの内閣改造や自民党の役員人事については「この夏、じっくり、ゆっくりと考えていきたい」と述べるにとどめました。





nice!(0) 

nice! 0