SSブログ

偉業達成から一夜 渋野選手を英メディア大きく報道

 Uploaded by ANNnewsCH 偉業達成から一夜 渋野選手を英メディア大きく報道(19/08/06)

偉業達成から一夜 渋野選手を英メディア大きく報道

渋野日向子の全英女子オープン優勝から一夜明け、現地のイギリスの新聞も日本人としては42年ぶりのメジャー制覇という偉業を大きく伝えています。 イギリスの新聞「タイムズ」は「渋野はロンドン観光とイギリスの料理を食べること、そして、決勝ラウンドに残ることだけを楽しみにイギリスにやってきた。しかし、42年ぶりにメジャーを制覇した日本人として帰国するだろう」と称賛しました。また、「テレグラフ」には「スマイルシンデレラは笑って栄光をつかんだ」という見出しが躍りました。記事では18番ホールにいた観客の少年の「海外の選手だと知っていたが、僕に向かって笑顔を振りまいてくれたので、優勝を願っていた」という話を伝え、渋野のキャラクターとともに偉業をたたえました。





nice!(0) 

nice! 0