SSブログ

テキサス銃乱射“メキシコ人狙い撃った”情報に衝撃

 Uploaded by ANNnewsCH テキサス銃乱射“メキシコ人狙い撃った”情報に衝撃(19/08/04)

テキサス銃乱射“メキシコ人狙い撃った”情報に衝撃

アメリカ南部テキサス州で銃の乱射事件があり、少なくとも20人が死亡、26人がけがをしました。警察は「ヘイトクライム」の可能性も視野に捜査を進めています。事件現場から報告です。 (国吉伸洋記者報告) メキシコとの国境に近いエルパソは、ヒスパニック系の住民が8割を占める国境の街で事件が起きました。発生からすでに半日以上が経過して深夜に入りましたが、現在も警察による厳重な警備体制が続いています。地元の警察によりますと、3日午前に大型スーパー「ウォルマート」などで男が自動小銃を乱射し、少なくとも20人が死亡、26人がけがをしました。被害者のなかには9人のメキシコ人が含まれているということです。容疑者として拘束された21歳の白人の男1人の犯行とみられています。この男は犯行の前にメキシコ系住民や移民を非難する声明をインターネットに投稿していたとみられ、特定の人種などに対する憎悪犯罪、いわゆる「ヘイトクライム」の可能性が指摘されています。容疑者はメキシコ人を狙って撃っていたという情報もあり、移民の国のアメリカに大きな衝撃が広がっています。





nice!(1) 

nice! 1