SSブログ

約1000万本の菜の花 四万十川に黄色い春到来

 Uploaded by 朝日新聞社 約1000万本の菜の花 四万十川に黄色い春到来 (2019/02/05)

約1000万本の菜の花 四万十川に黄色い春到来

清流・四万十川に「黄色い春」が到来している。立春の2月4日、高知県四万十市入田の四万十川河川敷で、菜の花の鮮やかなじゅうたんが広がった。同市観光協会によると、四万十川沿いに続く約2キロのヤナギの足元には、最盛期で自生している約1千万本の菜の花が咲く。暖かい日が続いた今年は1カ月ほど早いという。うららかな陽気となったこの日、菜の花を撮影するカメラ愛好家や家族連れの姿が目立った。菜の花の花言葉は「小さな幸せ」「快活な愛」。見つめていると元気になれる。青空に向かって咲く菜の花の向こうに、赤鉄橋が見える。




nice!(0) 

nice! 0