SSブログ

永井GO展開幕

 Uploaded by SankeiNews 永井GO展開幕 (2018/09/07)

永井GO展開幕

マンガ界の鬼才・永井豪さんの画業50年〝突破〟を記念した展覧会「永井GO展」(産経新聞社など主催)が8日に始まるのを前に7日、大阪市港区の大阪文化館・天保山で内覧会が開かれた。躍動感ある直筆の漫画原稿や迫力満点のカラーイラストに、来場者が見入った。
 内覧会に先立って行われた開会式では、産経新聞社の片山雅文大阪代表が「永井先生の漫画は、青春と切り離せない存在だった。600点以上の展示や仕事場の再現、グッズも充実しており、堪能してほしい」とあいさつ。永井さんは「ここには私の50年間のいろんな思いが詰まっている。今回ほど充実した作品展は初めてで、いろんな作品とともに思い出に浸ってもらえたらうれしい」と語った。
 展覧会の入り口付近では「デビルマン」など代表的なテレビアニメ6作品のオープニング映像と主題歌が流され、懐かしそうに足を止める人も。撮影自由のエリアにはデビルマンやマジンガーZなどの等身大フィギュアも展示され、多くの人がカメラを取り出していた。




nice!(1) 

nice! 1