So-net無料ブログ作成

コーヒー片手に港町の絶景一望 神戸ポートタワーの回転喫茶室

 Uploaded by 朝日新聞社 コーヒー片手に港町の絶景一望 神戸ポートタワーの回転喫茶室 (2018/08/08)

コーヒー片手に港町の絶景一望
神戸ポートタワーの回転喫茶室

神戸ポートタワーの回転喫茶室からは、神戸の海や山を一望できる。夕方の眺めがおすすめという。タワーの高さは108メートル。回転喫茶室は展望室(頂上)の2フロア下にある。座席はタワーの円周上にぐるりと設けられ、すべて外に向いている。床の直径は10・46メートルだ。
 一番南側に座ってみた。海に突き出たような神戸メリケンパークオリエンタルホテルを見下ろしながら、床はゆっくりと西側へ回る。目の前に神戸ハーバーランド、六甲山、神戸海洋博物館などが現れ、再び一番南側に。1周すると約20分が経っていた。
 回るのは外周の客席部分だけで厨房やレジは回らない。客席部分にいる店員が、中央にある厨房から飲み物を受け取る時などは足踏みしていた。
 神戸市出身の店長、岩見加奈子さんは9年ほど前から働き始めた。ここを初めて訪れたのは、アルバイトの面接を受けたとき。「地元だとわざわざ行くには近すぎて、来る機会が無かった。でも、景色が良くて開放感があり、こんなところがあったなんて、と驚いた」




nice!(1) 

nice! 1