SSブログ

オードリー若林が「斎藤茂太賞」受賞

 Uploaded by JIJIPRESS/時事通信芸能動画ニュース オードリー若林が「斎藤茂太賞」受賞 2018/07/26)

オードリー若林が「斎藤茂太賞」受賞

お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が「第3回 斎藤茂太賞」に選ばれ、授賞式に出席した。若林は、キューバへの一人旅の経験をつづったエッセー「表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬」で同賞を受賞。「ピュアな視点と物の考え方」が評価されての受賞だという。選考委員を務めたのは、作家の椎名誠氏ら。若林は「こんな賞を頂けるなんて、思っていなかった」と喜んだが、「椎名先生が『あまり文を書いたことがない人なんだろうとおっしゃっていた。でも、10年くらいエッセーを書いているので、ちょっとショックだった」と苦笑いしていた。

出席者:若林正恭 ほか  2018年7月26日;東京・内幸町  4分47秒  【時事通信社】




nice!(0) 

nice! 0