SSブログ

中2の芦田愛菜、「古文が楽しい」

 Uploaded by JIJIPRESS/時事通信芸能動画ニュース 中2の芦田愛菜、「古文が楽しい」 2018/07/26)

中2の芦田愛菜、「古文が楽しい」

女優の芦田愛菜が、今年で発売40周年となるグリコアイス「パナップ」の期間限定店舗「パナップ パフェ ショップ」(7月27日~8月19日)のオープニングイベントに出席した。同店舗では、7種類の中から複数のフルーツソースを選び、アイスにかけて食べることができる。一足先にオリジナルアイスを楽しんだ芦田は、「(ソースを)全制覇するまで、友人と何回も来たい」と語った。現在、中学2年生の芦田は「古文の授業が始まりました。とても楽しい」とコメント。「古文の『やがて』は、今の言葉では『すぐに』。『つくづく』は『しみじみ』。面白いな、と思います」と、笑顔で話していた。

出席者:芦田愛菜  2018年7月26日;東京・原宿  3分14秒  【時事通信社】




nice!(0) 

nice! 0