SSブログ

三つ子のパンダ、4歳祝う ケンカするけど仲良し 中国・広州の動物園

 Uploaded by 朝日新聞社 三つ子のパンダ、4歳祝う ケンカするけど仲良し 中国・広州の動物園 (2018/07/29)

三つ子のパンダ、4歳祝う ケンカするけど仲良し
 中国・広州の動物園

中国・広州の動物園「長隆野生動物ワールド」で7月29日、世界で唯一、飼育されている三つ子のジャイアントパンダの4歳の誕生日を祝うイベント「三つ子祭」があった。100組の人間の三つ子の子どもたちが招かれ、ハッピーバースデーを合唱するなどしてパンダの順調な生育を祝った。三つ子のパンダは1番の上がメスの萌萌(モン・モン)、2番目がオスが帥帥(ショワイ・ショワイ)、3番目のオスが酷酷(クー・クー)。生まれた当時はわずか100グラム前後しかなかったが、今では100キロ前後まで成長。3頭はケンカをすることもあるが、仲良く暮らしている。




nice!(0) 

nice! 0