SSブログ

迫力ある「顔」やひょうきんな「顔」の練り歩き 北海道富良野市で「北海へそ祭り」

 Uploaded by 朝日新聞社 迫力ある「顔」やひょうきんな「顔」の練り歩き 北海道富良野市で「北海へそ祭り」 (2018/07/29)

迫力ある「顔」やひょうきんな「顔」の練り歩き
北海道富良野市で「北海へそ祭り」

北海道富良野市で7月28、29日、踊り手たちが自慢の腹に思い思いの顔を描き、おはやしに合わせ腹をくねらせてまち中を練り歩く「北海へそ祭り」が開かれた。富良野の夏を盛り上げようと始まり、今年で50回目。同市が地理的に北海道のほぼ中心に位置していることが、その名の由来という。主催する市などによると、今年は2日間で62団体約3500人の踊り手が参加した。飛び入りで参加する海外の観光客もいた。




nice!(1) 

nice! 1