SSブログ

木製の橋は割れ、流された 広島の住民撮影

 Uploaded by 朝日新聞社 木製の橋は割れ、流された 広島の住民撮影 (2018/07/08)

木製の橋は割れ、流された 広島の住民撮影

広島県呉市では、黒瀬川にかかる木製の真光寺橋が流される様子を住民が動画に撮影していた。撮影したのは渡部和晃さん。大雨で川が増水していた7月7日午前8時ごろ、流れる水に耐えきれずに橋の中央部が湾曲。割れた橋同士がぶつかり、メキメキッという音を立てて、川にのみ込まれていったという。渡部さんは「幼い頃から慣れ親しんだ穏やかな川。見たことがない光景で驚いた」と話す。
市によると、地元の住民が利用していた橋で、近年に改修していたという。



nice!(0) 

nice! 0