SSブログ

どんぶりにカクテル、バーガー…米朝首脳会談を記念したメニューが続々登場

 Uploaded by 朝日新聞社 どんぶりにカクテル、バーガー…米朝首脳会談を記念したメニューが続々登場 (2018/06/08)

どんぶりにカクテル、バーガー…
米朝首脳会談を記念したメニューが続々登場

史上初の米朝首脳会談の舞台となるシンガポールで、便乗の記念メニューが続々と生まれている。バー「ホップヘッズ」では、男同士の絆を意味する「ブロマンス」と名付けられた特別カクテルが登場した。トランプ米大統領が愛飲するダイエットコーラや韓国焼酎を混ぜ合わせたものだ。店員は両首脳が口づけを交わそうとするデザインの記念Tシャツを着用。
 ビジネス街のレストラン「OSG」の新メニューは米国産牛肉とキムチなどを盛り合わせたマレーシア風どんぶり「トランプ―キム・チ・ナシレマ」だ。店の外には、トランプ氏と金正恩朝鮮労働党委員長の顔出しパネルも置かれ、にぎわう。
 ロイヤルプラザホテルでは、両国旗をあしらったキムチ味の「トランプ―キム・バーガー」が6月8日夜の販売開始から2時間で100個近くの注文を受けるほどの人気だ。飲食マネジャーのアブラハム・タンさんは「小さい国なのにセキュリティーの高さから会談場所に選ばれた。歴史的イベントをもてなせるのは誇り」と語った。




nice!(0) 

nice! 0