SSブログ

干潟で泥まみれ楽しむ鹿島ガタリンピック

 Uploaded by 朝日新聞社 干潟で泥まみれ楽しむ鹿島ガタリンピック (2018/05/27)

干潟で泥まみれ楽しむ鹿島ガタリンピック

「干潟のオリンピック」とも言われる鹿島ガタリンピックが5月27日、佐賀県鹿島市の有明海干潟であった。今年で34回目で、大人から子どもまで、国内外から延べ約1500人が泥まみれになりながら楽しんだ。
 競技は、干潟の上に敷いた板の上をブレーキがない自転車で走る「ガタチャリ」、ガタスキーに乗って泥の上を滑るように動き、ゴールまでの時間を競う「人間むつごろう」など7種類。ガタチャリでは、板の上のコースから外れ自転車ごと泥の海に飛び込む参加者も多く、観客から笑いや拍手が送られた。




nice!(1) 

nice! 1