SSブログ

個性派レスラーが躍動する道頓堀プロレス 大阪

 Uploaded by 朝日新聞社 個性派レスラーが躍動する道頓堀プロレス 大阪 (2018/05/11)

個性派レスラーが躍動する道頓堀プロレス 大阪

笑えて熱くなれる、大阪のご当地プロレス団体「道頓堀プロレス」。2013年に旗揚げしてからも、新たな個性派レスラーが続々、デビューしている。個性派レスラーを続々と誕生させる理由について、近藤哲夫代表が「誰が来ても楽しめる興行を目指すから」と教えてくれた。道頓堀は、拠点リングがない。全国のリングを転々とし、17年は38興行を敢行した。「大阪と言えば、笑い。それこそが、僕らの個性だと思っている。でも、プロレスが適当になれば、ただの学芸会になってしまう。どこに出しても恥ずかしくないレスラーを育てることも、僕らのこだわりです」。喜怒哀楽の豊かな興行ができるのは、笑いと真剣勝負の「二刀流」へのこだわりがあるからだろう。




nice!(0) 

nice! 0