SSブログ

北島三郎、次男の急逝で涙の会見

 Uploaded by JIJIPRESS/時事通信芸能動画ニュース 北島三郎、次男の急逝で涙の会見 (2018/03/07)

北島三郎、次男の急逝で涙の会見

歌手の北島三郎(81)が、次男の大野誠さん(51)が心不全のため亡くなったことを受けて会見を行った。北島音楽出版の常務取締役も務める大野さんは、「大地土子」の名前で作詞・作曲家として活動。北島が歌うアニメ「おじゃる丸」のオープニングテーマ曲などを手掛けた。北島は憔悴(しょうすい)し切った表情で来場し、絞り出すような声で「大事な、大好きな、かわいい我が子が先に旅立ってしまい、つらい」とコメント。自身と同じ音楽の道を歩んだ誠さんについて、「僕の歌を認めてくれる1人だった。息子でありながら、とてもいい音楽仲間だった」と話した。誠さんに掛けたい言葉を聞かれると、「困っているときには、テレパシーでいいから旅立った空から一節送ってほしい」。また、「神棚に向かって、親父とお袋に『孫の誠をよろしくお願いします』と言った」と明かし、「子どもに先立たれたつらさを、身にしみて感じる」と、涙ながらに語った。

出席者:北島三郎 2018年3月7日;東京・新宿 11分48秒 【時事通信社】



nice!(1) 

nice! 1