SSブログ

長嶋茂雄氏がスポーツ写真展を鑑賞 写真展は4月10日まで

 Uploaded by SankeiNews 長嶋茂雄氏がスポーツ写真展を鑑賞 写真展は4月10日まで (2018/03/03)

長嶋茂雄氏がスポーツ写真展を鑑賞
写真展は4月10日まで

プロ野球・巨人の長嶋茂雄終身名誉監督が3日、東京都港区のキヤノンギャラリーSで2日開幕した「東京写真記者協会創立70周年記念スポーツ報道写真展」に来場した。
 五輪やプロ野球、サッカー、ラグビー、相撲、格闘技、競馬など70年間のスポーツシーンから選ばれた数々の名場面が並ぶ会場で、ひときわ目を引いたのはやはり長嶋氏が現役時代に、ヘルメットを飛ばして豪快に空振りした写真だ。
 この写真を撮ったのは、当時巨人担当として長嶋氏の華麗なプレーの数々を撮影した遠藤忠氏(元サンケイスポーツ写真部長)。当時を懐かしむように遠藤氏と談笑する中で長嶋氏は「(ヘルメットを飛ばしたのは)わざとじゃないよ」とニヤリ。
 五輪の写真の前では「(2020年の東京五輪まで)もうすぐだね。楽しみにしています」と笑顔で話した。写真展は4月10日まで。入場無料。




nice!(1) 

nice! 1