SSブログ

高木菜那選手が長野県下諏訪町で金メダル獲得を報告

 Uploaded by 朝日新聞社 高木菜那選手が長野県下諏訪町で金メダル獲得を報告 (2018/03/02)

高木菜那選手が長野県下諏訪町で金メダル獲得を報告

平昌冬季五輪のスピードスケート女子で二つの金メダルを取った高木菜那選手が3月2日、所属する日本電産サンキョーがある長野県下諏訪町の役場を訪問し、青木悟町長らに金メダル獲得を報告した。役場では町民や職員ら約200人が待ち構え、「菜那ちゃん、おめでとーっ」と大歓迎。高木選手はにっこり笑って報告会に臨み、役場幹部や報道陣に向かって「二つの金メダルは地域や会社の皆さんの支えがあって取れました」と報告。「たくさんの人が応援してくれたからこそ、それが力となって最後まであきらめずに滑り抜くことができました」と謝辞を述べた。



nice!(1) 

nice! 1