SSブログ

シャンシャン227日齢 雪あそび楽しいな

 Uploaded by SankeiNews シャンシャン227日齢 雪あそび楽しいな (2018/01/26)

シャンシャン227日齢 雪あそび楽しいな

上野動物園(東京都台東区)は26日、ジャイアントパンダの子ども、シャンシャン(香香、雌)が初めて雪の中で遊ぶ写真と映像を公開した。雪に驚くこともなく、走り回ったり、雪を掘ったりしてはしゃいでいる様子だった。

 首都圏に大雪が降った後の24日午後、10センチほどの雪が残る屋外運動場に出たシャンシャンは、でんぐり返しをし、雪を口に含んで感触を楽しんだ。野生のパンダは寒い高地に生息しており、本来の習性なのか白銀の運動場で母親のシンシンと戯れていた。




nice!(1) 

nice! 1