SSブログ

笑福亭鶴瓶、「きめんどうし師匠」としてゲームキャラに

 Uploaded by JIJIPRESS/時事通信芸能動画ニュース 笑福亭鶴瓶、「きめんどうし師匠」としてゲームキャラに (2018/01/18)

笑福亭鶴瓶、「きめんどうし師匠」としてゲームキャラに

落語家の笑福亭鶴瓶が出演するスクウェア・エニックス「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」の新CM「DQMSL 四周年口上」編が、放送されている。このCMは、鶴瓶が「ドラゴンクエスト」シリーズの人気モンスターと共に、落語の口上による舞台あいさつをする内容。また、シリーズにたびたび現れるキャラクター「きめんどうし」の特別バージョンで、鶴瓶をイメージした「きめんどうし師匠」が登場する。撮影を終えた鶴瓶は、「『きめんどうし師匠』としてゲーム内に登場しているので、僕だと分かったらかわいがって」と話していた。完成CMは公式YouTube(https://youtu.be/MbVJLD399JU)で公開中。

出席者:笑福亭鶴瓶 2018年1月19日 2分17秒 【時事通信社】




nice!(0) 

nice! 0