SSブログ

平昌五輪の公式記念コイン記者発表会 高橋大輔さんが代表選手へエール

 Uploaded by 朝日新聞社 平昌五輪の公式記念コイン記者発表会 高橋大輔さんが代表選手へエール (2018/01/17)

平昌五輪の公式記念コイン記者発表会
高橋大輔さんが代表選手へエール

2010年バンクーバー五輪のフィギュアスケートで日本男子初のメダルとなる銅を獲得したプロスケーターの高橋大輔さんが1月17日、東京都内で開かれた平昌五輪公式記念コインの記者発表会に登壇し、「このコインのように金メダル目指して頑張ってください」と代表選手へエールを送った。高橋さんは「男子の羽生選手、宇野選手はトップ2で行ける可能性も出てきている。今まで日本男子がメダル二つを取ることは考えられなかった。そういうことが現実に起こるんじゃないかな、と思う。ぜひ、やってほしい」と期待した。記念コインは韓国造幣公社が鋳造し、韓国銀行が発行する。




nice!(0) 

nice! 0