SSブログ

「解散予告したのに」=安倍首相あいさつ

 Uploaded by 時事通信映像センター 「解散予告したのに」=安倍首相あいさつ (2018/01/05)

「解散予告したのに」=安倍首相あいさつ

「私がせっかく事前予告したのに」。安倍晋三首相は5日に開かれた時事通信社などの新年互礼会で、酉(とり)年だった2017年の同じ会に出席した際、衆院解散・総選挙を示唆したのに誰も気付かなかったと語り、聴衆の笑いを誘った。
 首相は「(酉年に行われた)佐藤、小泉両首相の解散、解散と酉年という話をしたが、私の真意を誰も理解しなかった」と指摘。「実際に10月(の衆院選へ)解散を打つと、『突然選挙をやるのはけしからん』と。何を聞いていたんだという気持ちだ」と軽口をたたいた。【時事通信映像センター】




nice!(0) 

nice! 0