SSブログ

故・河島英五さん愛用のバイクなどが飾られているカフェ

 Uploaded by 朝日新聞社 故・河島英五さん愛用のバイクなどが飾られているカフェ (2017/11/08)

故・河島英五さん愛用のバイクなどが飾られているカフェ

故・河島英五さんの奈良好きは、子どもたちにも引き継がれている。長男で歌手の翔馬さんは2013年に、東大寺の近くにカフェ「TEN.TEN.CAFE」を開いた。この場所は、若いころの父と母が夢を語り合った思い出の地だった。翔馬さんは笑顔で言った。「奈良はシルクロードの終着点。アジア各地をライブで巡っていた父にはぴったりの場所なんです」
 店内には英五さんのバイクや、砂漠を進むラクダの隊商を描いた直筆の絵画などが飾られている。




nice!(0) 

nice! 0