SSブログ

大阪・ミナミ・アメリカ村三角公園の週末ハロウィーン

 Uploaded by SankeiNews 大阪・ミナミ・アメリカ村三角公園の週末ハロウィーン (2017/10/28) 

大阪・ミナミ・アメリカ村三角公園の週末ハロウィーン

31日のハロウィーン本番を控えた28日夜、大阪・ミナミのアメリカ村や戎橋はアニメのキャラクターやゾンビなど、思い思いの仮装に身を包んだ人であふれた。
 台風22号の影響が心配されたが、午後8時過ぎには人気スポット・アメリカ村の中心に位置する御津公園(通称・三角公園)や道頓堀川にかかる戎橋周辺に、仮装した若者らが続々と集結。写真を撮り合うなどしてお祭りムードを楽しんでいた。
 ハロウィーンは気軽に参加できる仮装イベントとして年々盛り上がりをみせているが、マナーの悪化も懸念されている。昨年は盗撮や強制わいせつ事件が発生、逮捕者も出た。大阪府警は昨年と同様、最大約300人態勢で警備に当たった。お笑いタレントのブルゾンちえみさんにふんした大阪市の会社員、松原詩歩さん(25)は、「普段はしないメークで、いつもとは違う自分になれて楽しい」と笑顔だった。




nice!(0) 

nice! 0